スポンサードリンク

プロフィール

kuma社長

Author:kuma社長
自己紹介はこちらをごらんください



くま社長コメント:本革製で手触り感が◎目先の予定に追われている中でも、自分のやりたいことを実現したい人に最適
教育再生会議の中心的メンバーでもある(株)ワタミ社長、渡邉美樹氏監修の手帳です。くま社長も使い倒しています!

こちらもご覧ください

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ にほんブログ村 地域生活ブログ 埼玉情報へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)

みんなの就職活動@サポートサイトオープン!

くま社長です。
前回の紹介に続いて、新しくオープンしたサイトの紹介です。

みんなの就職活動@サポートサイト
http://www.shuukatsu110.com/です。

就職活動をする学生さん向けに作ったサイトで、本当にできたてな状態です。(笑)
就職活動は本当に多くのことを学ぶことができます。
しかし、就職活動に関係する情報はたくさんあふれかえっていて、どれをみればいいのかわからなくなってしまうほどの状態なんですね。

そこで、これから就職活動をはじめる学生さんたちに少しでも協力できれば・・・と思って作って見ました。

少しでも役立つサイトにしていきたいと思っています^-^

日記 | 【2007-05-22(Tue) 13:57:04】 | Trackback:(0) | Comments:(2)

仕事に役立つ本を紹介するサイトを作りました

こんにちは!くま社長です。
本当にご無沙汰状態ですみません(汗
最近、いくつか情報提供サイトを作ってまして、それらにかかりきりな日常です。

みなさんは、日々の仕事をもっと効率よく進めるために本を読んでますか?
特にビジネス書は、その道で成果を出している人達の手法が紹介されているので特におススメです。

くま社長は、月に大体20冊近くのビジネス書を読んでいるのですが、その中でも特に役に立つ本だけを厳選してみなさんに紹介するサイトを今回作りましたのでご案内したいと思います。

アマゾンの本@ビジネス書
http://www.active24.net/bizbook/

ヤフーかグーグルの検索エンジンで、アマゾン 本と検索してみてください。
おそらく1ページ目にアマゾンの本@ビジネス書を見つけることができると思います。

ぜひ一度みてくださいね!

日記 | 【2007-05-22(Tue) 13:52:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0)

iPod、世界で1億台突破「歴史的な到達点」

iPod、世界で1億台突破「歴史的な到達点」
(産経新聞2007年4月10日)

米アップルは9日(現地時間)、同社の携帯型プレーヤー「iPod(アイポッド)」の累計販売台数が世界で1億台を突破したと発表した。2001年11月の発売以来5年半での大台乗せとなり、アップルのスティーブ・ジョブズ最高経営責任者(CEO)は「歴史的な到達点に来た」とのコメントを発表した。

実はくま社長、ipod持ってません(笑)
現在、ウォーキングとジョギングを中心としたトレーニングをしているのですが、そういう時にipodを持って元気がでる音楽と共にやるとどんなにいい調子になるだろうか・・・と想像したり、ナイキとのコラボでipodにランニングのデータなどを取り込んでアナウンスしてくれるという素敵グッズが出ていたりして、とてもほしいと思ってるんですけどね^^;

そのipodが2001年11月の発売以来5年半での1億台突破だそうです。
これって、本当にものすごいことですよねぇ・・・
それだけ全世界の人々に使いやすく、快適なライフスタイルを提供したということなんですよね。
アメリカでのシェアが70%ということもipodの力強さを裏付けていますね。

うーん、やはりそろそろ買うべきか・・・(笑)
持っている方はどんな風にipodライフを楽しんでいらっしゃるのでしょうか。
こんな使い方orこういったものを聞いてるよ!など楽しみ方を教えてくださいニセマ○オ

日記 | 【2007-04-10(Tue) 20:50:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0)

ダース・ベイダーの鎧・兜飾り 映画公開30年で吉徳

ダース・ベイダーの鎧・兜飾り 映画公開30年で吉徳
(朝日新聞2007年4月09日)

吉徳は、江戸時代の1711(正徳元)年の創業。300年近い歴史をもつが、西洋のデザインと伝統的な人形製法を組み合わせた商品をつくるのは初めての試みだ。「仮面ライダー」など特撮ヒーローのフィギュアで知られる造型作家・竹谷隆之さんのデザインをもとに、五月人形の甲冑(かっちゅう)飾りの手法を用いて制作した。

 鎧飾りは高さ90センチ、幅80センチ、奥行き62センチで、税込み34万6500円。兜飾りは高さ54センチ、幅70センチ、奥行き50センチで、同18万9000円。1体1体、手作業で完成させるため、予約から発送までに2、3カ月かかる見込みだ。



桃の節句と並び、端午の節句といえば鎧飾り。
子供がすくすくと雄雄しく育つようにと飾る鎧飾りの老舗が映画の世界とコラボレートした今回の企画は、とても斬新でかつ楽しい試みですよね。
記事によると、スターウォーズのジョージルーカス監督は黒澤監督の熱烈なファンで、スターウォーズの主要キャラクターのC3―POとR2―D2は黒澤映画のキャラクターがモデルであったり、ダースベイダーのデザインも日本の甲冑がモチーフになっているのだとか。

完全手作りなので、70体限定の受付とのことですが第二回の受付も検討しているとのこと。
スターウォーズファンの親世代からも人気が出るでしょうし、世界からも大きな話題になりそうですね。
ちなみに、ダースベイダー鎧飾りの全貌は参考リンクから見ることができます。迫力ある仕上がりになってますよ!

参考:吉徳 ダースベイダー鎧飾りのHP



日記 | 【2007-04-10(Tue) 19:27:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0)

強敵!伝説のすた丼屋

20070410172119.jpg

こんばんは!くま社長です。土曜日は軽めの作業のみにして、しっかりと休養をとったおかげで風邪はすっかりよくなりましたニセマ○オ
今回の風邪はかなりしつこく、1週間近くもぐったりしていたので、ここらで一気に回復!を目指し(笑)一度は行ってみたかったお店「伝説のすた丼屋」に行ってきました。

ここは品川駅そばの丼ものをテーマとしたモールにも出店しており名前の通り、「すたみな丼」(豚肉のどんぶりですね)のお店なんですが、量が値段に合わずかなり豊富。
テレビでも時折紹介されていたこともあって、どんなのだろうなーと楽しみに食券を買って待つこと数分・・・

20070410172139.jpg

きましたこの量!!(笑)
これで600円しないんですよ。
味はにんにくの風味がたっぷり効いた若者にはたまらないうまさ。
喜び勇んで(笑)丼をかきこみました。
ところが、あまりに量が多くてちょっとだけ残してしまいました絵文字名を入力してください
でもこの丼、味も量も盛りだくさんなので今度はたっぷりおなかをすかせた状態の時に再度挑戦しようと思いました。
みなさんもぜひ一度行ってみてくださいバタコさん

20070410172129.jpg

伝説のすた丼屋 HPはこちら
東八店
東京都府中市西府町3-1-5
TEL:042-330-3101
営業時間 11:00~深夜3:00
年中無休
地図はこちら

日記 | 【2007-04-08(Sun) 23:44:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
スカイプで話そう!

My status ↑上のボタンがオンラインの時に押すと会話が無料で出来ます♪

くま社長運営ブログです♪
仲間のブログです♪
お気に入りブログ
埼玉情報ブログ
RSSフィード
