スポンサードリンク

プロフィール

kuma社長

Author:kuma社長
自己紹介はこちらをごらんください



くま社長コメント:本革製で手触り感が◎目先の予定に追われている中でも、自分のやりたいことを実現したい人に最適
教育再生会議の中心的メンバーでもある(株)ワタミ社長、渡邉美樹氏監修の手帳です。くま社長も使い倒しています!

こちらもご覧ください

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ にほんブログ村 地域生活ブログ 埼玉情報へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)

米グーグルがテレビ広告分野に参入、衛星テレビと提携

米グーグルがテレビ広告分野に参入、衛星テレビと提携
(ロイター2007年4月2日)

インターネット検索大手の米グーグルと衛星テレビ運営の米エコースター・コミュニケーションズは2日、テレビ広告分野での提携を発表した。

 グーグルは、エコースターが保有する全国網のディッシュ・ネットワークの双方向シグナルを利用し、広告枠の売買や配信、視聴率の計測を全て自動で行うシステム「グーグルTVアズ」を試験運用する。

 広告主は、グーグルTVアズのオンラインシステムを使うことで、購入できる広告枠を見つけ、映像をアップロードし、視聴率を確認することができる。視聴者層を数十人単位にまで絞って広告を打つことが可能になるが、個人の視聴傾向までは公開されないという。


またGoogleがやりました(笑)
TV広告は費用対効果を詳細に解明することは大変難しい(というかできない)という話を某TV関係者に聞いたことがあります。
今回のGoogleの取り組みはその部分を解決することにつながり、またもやGoogleの一人勝ちになってしまうんだろうな、なんて思います。



ビジネスニュース | 【2007-04-04(Wed) 10:10:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スカイプで話そう!

My status ↑上のボタンがオンラインの時に押すと会話が無料で出来ます♪

くま社長運営ブログです♪
仲間のブログです♪
お気に入りブログ
埼玉情報ブログ
RSSフィード
