スポンサードリンク

プロフィール

kuma社長

Author:kuma社長
自己紹介はこちらをごらんください



くま社長コメント:本革製で手触り感が◎目先の予定に追われている中でも、自分のやりたいことを実現したい人に最適
教育再生会議の中心的メンバーでもある(株)ワタミ社長、渡邉美樹氏監修の手帳です。くま社長も使い倒しています!

こちらもご覧ください

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ にほんブログ村 地域生活ブログ 埼玉情報へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)

「Google マップ」上に“マイ地図”を作れる新機能

「Google マップ」上に“マイ地図”を作れる新機能
(INTERNET WATCH2007年4月5日)

グーグルは5日、地図サイト「Google マップ」において、ユーザーが自分だけの地図を作成できる「マイマップ」機能を追加した。Google マップ上に目印や線などを書き込むことができ、写真やコメントなども沿えて保存し、友人らと共有したり、広く公開できる。

 Google マップの「検索結果」タブの横に「マイマップ」タブが追加された。これをクリックすることで、マイマップ機能を利用できる。ただし、地図を作成するにはGoogleアカウントによるログインが必要。ログイン後、新しいマイマップを作成・保存したり、保存してあるマイマップを閲覧できる。

と、いうことなので早速試してみました(笑)
くま社長が池袋でゆっくり飲みたいなあと思った時にたいてい通っているお店です。
昔ばなし 別館
まずは上段の「昔ばなし 別館」という文字をクリックしてください。
はい、googleマップのページが表示され青色のピンでクリップされている場所が見えますね?
このように自分だけの地図を作成することができるのです!
こりゃーすごいことですねえ。色々と使い倒すことができそうです。
とりあえず、今月くま社長がやろうとしていることの一番大きな課題がこれで解決されました(笑)
この「マイマップ」、他の人が作成したものもみることが出来ますからぜひ遊んでみてください。きっとはまりますよ!
(現にくま社長ははまりました・・・)


IT関連ニュース | 【2007-04-06(Fri) 01:04:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スカイプで話そう!

My status ↑上のボタンがオンラインの時に押すと会話が無料で出来ます♪

くま社長運営ブログです♪
仲間のブログです♪
お気に入りブログ
埼玉情報ブログ
RSSフィード
