スポンサードリンク

プロフィール

kuma社長

Author:kuma社長
自己紹介はこちらをごらんください



くま社長コメント:本革製で手触り感が◎目先の予定に追われている中でも、自分のやりたいことを実現したい人に最適
教育再生会議の中心的メンバーでもある(株)ワタミ社長、渡邉美樹氏監修の手帳です。くま社長も使い倒しています!

こちらもご覧ください

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ にほんブログ村 地域生活ブログ 埼玉情報へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)

「法テラス」設立から1年、全国各地で利用呼びかけ

「法テラス」設立から1年、全国各地で利用呼びかけ(読売新聞2007年4月10日)

国民に総合的な法律サービスを提供する日本司法支援センター(法テラス)は、設立から1年を迎えた10日、この日を「法テラスの日」と位置付け、全国各地の街頭などで、法テラスの利用を呼びかけた。

 東京・銀座の数寄屋橋交差点では、金平輝子理事長らが、法テラスの相談先電話番号(0570・078374)が記載されたマグネットクリップを配布して、法テラスをPRした。

 法テラスは昨年4月に設立され、同10月に業務を開始した。全国からの相談を受け付けるコールセンター(東京・中野)には、半年で計約12万9000件の相談が寄せられた。月別に見ると、10月の約3万5000件から、11月は約2万3000件、12月から今年2月は1万7000件前後と低迷したが、3月は約1万9000件と増加した。

くま社長自身は、法律相談を必要とすることはまだありませんが、実際そのような状況になった場合「どこにどのように相談すればいいんだろう」とか、「弁護士によっては得意とする分野があるようだし、自分の相談事にしっかりとしたアドバイスをしてくれるだろうか」とか色々悩んでしまうと思います。実際、弁護士となると敷居が高いような気がして中々行動に移せないかもしれないですよね。
そんな中で、この「法テラス」というセンターは窓口的な役割をしてくれるようですね。
本日(4月10日)は法テラスの日だそうですよ^^

もし、なにか人には話しつらいんだけどしっかりした法律のアドバイスがほしいと思った時は利用してみてはどうでしょうか。


気になるニュース | 【2007-04-10(Tue) 19:38:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スカイプで話そう!

My status ↑上のボタンがオンラインの時に押すと会話が無料で出来ます♪

くま社長運営ブログです♪
仲間のブログです♪
お気に入りブログ
埼玉情報ブログ
RSSフィード
